MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
母の日のひとこま
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

母の日のはなし。

大和田にある一軒屋を改築したという、アジアンフレンチダイニング味市場で、
夫と娘、妹と姪っ子で母の日のランチをしました。

味市場
いい雰囲気です

個室があるということでしたが、先約があったので
パーテーションで仕切られた奥のスペースを確保してもらいました。

デザートや飲み物もつく1980円の味市場ランチコースをオーダー。

前菜
前菜3種盛り合わせ

水餃子
四川風胡麻水餃子

メイン
本日のお魚料理(この日はサワラ)

麺
お粥または麺(これは塩ラーメン)

アイス
デザート(これはメロンのアイス)

母の日(=日曜日)のお昼ということもあってか、けっこう混んでいました。

そのせいか、最初の前菜がでてくるのに、15分くらいかかり、
そのあとのお皿も、食べ終わって5分前後経ってからでてくるので
なんだか、間の抜けた感じに…。タイミングってコース料理の命なのに。

最後のコーヒーに至ってはデザートを食べ終わって
10分たっても出てこず、催促してまた5分くらいしてようやく…。
お会計用のバーは早々に持ってきたところをみると忘れられていたみたい。

品数のわりに量が少なくて、大食いでない私でも物足りない感じでした。
お料理は、お皿ごとの違いというか、ふり幅が大きかったです。
(コースとしての統一感などがいまひとつ・・・)

前菜の皿にには、すこーし塩がのっていたのですが、つけて食べる用なのか
飾り用(少し色がついていたので)なのかわからず。
でも2種類は味が薄かったので、とちゅうでつけて食べました。

餃子のソースはおいしいのですが味が濃く、餃子の量に対して
たっぷりすぎて、ほとんど残ってしまいもったいなかったです。

メインは魚もソースもかなり薄味。
素材の味を生かしている、というのかな?

ラーメンの汁は、これまた味はよいのですが、塩味が強くて。
母が食べたしょうゆラーメンは、ほどよかったそうです。

デザートのメロンアイスはふつうでした。

トイレ(2F)は窓がなく、この日は暑かったので、狭い空間が
亜熱帯のようになっていて、娘のオムツ替えと自分の用で
長くなってしまい、きつかったです。

雰囲気もいいし、店員さんも感じよかったですが、
母の日ランチだっただけに、心残りが…。
ま、母は小さなことにこだわらない性質なので、
子どもや孫と過ごして、ごきげんという感じでした。

店内は席数も多く、空間も広いので、子供連れで行きやすい店
だと思います(実際たくさんいました)。子供用のチェアも
用意してくれていますし、1歳児、2歳児連れで
これだけのお料理をいただけたことに感謝です。

帰りに、すぐちかくの大宮第三公園によって、
娘を走らせてから帰りました。


ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付スタート!「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.