MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ベビマ講座@接骨院♪
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

6月15日、中浦和の健向接骨院でベビマ講座をしてきました。
昨年秋に引き続き、今回が2度目の開催です。

当日キャンセルがあったものの、9組の親子が参加してくださいました。
そして、パパ同伴、上のお子様同伴も1組ずついらっしゃいました。

接骨院1
全体の雰囲気はこんな感じ

滅多にない講師の写真もUPしておきます。

接骨院2
実技の誘導中

ベビマ3
骨格標本で仙骨のレクチャー中

月齢の低い赤ちゃんは、動きが少なくてベビマのお勉強向きです。

接骨院4
ママ、お願いします♪

そして今回、ベビマの隠れた効果が見られました。

接骨院5
ボクもやって!

小さいお兄ちゃんお姉ちゃんは、まだまだママに甘えたい盛り。
その甘えたい!という内なる欲求が、赤ちゃんをマッサージ
しているとき、こうんな風に表れるんです。
隣に寝転んで「ボクもやって!」

こんなとき、赤ちゃんより上の子を優先してあげてください。
そして、ベビマはいつも上の子が先、赤ちゃんが次。
たったこれだけのことで、上の子は、とっても満たされるんです。

やってほしいのに、素直に言えない子もいます。
赤ちゃんをマッサージしながら、上の子の様子も観察してみてください。
きっと、やってほしいオーラがにじみ出ていますから。

しばらく続けると、上の子が赤ちゃんにマッサージするようになって
赤ちゃんへの思いやりや、兄・姉としての自覚も育まれていきますよ!


7/11(月)ベビマ&サイン交流会開催!ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.