MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
打ちました!新型インフルエンザワクチン
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

昨日、新型インフルエンザワクチンを近所の川村医院で
接種してもらいました。待合室にはつねに20以上の人。

1歳未満の子供の親という優先枠で予約したものの
来年になるかもしれないということでしたが、
祝日返上の接種のおかげもあって、なんとか年内に接種できました。

来月、1歳になる娘にも接種すべきかどうか…。
1歳になったばかりで打っても、やっぱり抗体ができなくて意味がないかな?
季節性も含めて、インフルエンザは下火になってきているようなので、ちょっと悩み中。

追記:打ったところは、少しはれたようになっていて、ちょっとかゆいです。
   予防接種なんていつ以来のことか。こんな感じでしたっけね。


ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

コメント
コメント
新型インフルエンザ ワクチン
うちも昨日、2人の娘に接種できました~。

でも、ワクチン接種した5歳児が重体化している
という新聞記事を読みました。

ワクチンだけでなく、やはり普段から予防は心
がけなきゃいけないなと思っています。
2009/12/27 (日) 01:56:17 | URL | 美味白書 #fgo9v/Hw[ 編集 ]
Re: 新型インフルエンザ ワクチン

美味白書 さん>

コメントありがとうございます!
接種しても完璧じゃないのですね。

手洗い・うがい・マスクの予防も、外国のある国では
まったく重要視されていないニュースを見てびっくり!
実際に、だれもマスクなんてしておらず。
でも、やっぱり少しでも感染の可能性を減らせるなら…。
やりましょうね!
2009/12/27 (日) 13:36:37 | URL | MoaMoa Mommy #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
