MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
検診の結果が届きました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

6月に行った健康診査の結果が郵便で届きました。

夫の会社で加入している「協会けんぽ」の家族用のもので、
尿と血液以外は、身長・体重と問診くらいと
検査項目は少なかったのですが。

結果は、ほぼA判定でした。
ひとつだけB判定がありましたが、肥満度が低いという
健康状態には、なんら問題なしの項目です。ひと安心。
(理想体重は10kgくらい上で、さすがにびっくり。
それじゃ太りすぎでしょ、という数値です)

埼玉県健康づくり財団というところで受けたのですが、
その日はスタッフも受診者も女性のみというレディースデー。
娘連れで気軽に行けました。

子宮ガンの検診も、後日マキウィメンズクリニックで受けてきました。
こちらも先生が女性ですし、産婦人科なので
娘連れで、気軽に受けられてよかったです。
結果はやはり郵送なので、ドキドキしながら待っています。

乳がんやその他のガン検診も、追って受けにいく予定です。
でも小さい子供がいると、なかなか予約が難しいですね。

検診中に託児してくれるシステムがあったらいいのに、と思います。
ニッポンの子育て事情、まだまだ不便が多いですね。


7/11(月)ベビマ&サイン交流会開催!ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.