MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ほかほかのヨーグルト
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

ヨーグルトを作ってみました。といっても…。
牛乳パックに牛乳とヨーグルトを入れ、まぜまぜ。
牛乳パックにヨーグルトメーカーをまきまき。
あとは封をして7時間放置、以上! ですが。

このヨーグルトメーカーいつも利用している生協のパルシステムの
オリジナル商品で、春頃に買った物なのですが…。

ヨーグルト

寝る前に仕込み、翌朝開けてみると…。
ほっかほかのヨーグルトができていました
なめらかではなく、カッテージチーズとかフェタチーズのような
ちょっとぽそっとした見た目です(なめらかに作るコツはあるんでしょうか)。
でも味は、元のヨーグルトといっしょ。おいしい♪

便秘防止のため、娘の離乳食の朝晩のデザートにはバナナヨーグルトを
欠かさずあげているのですが、この手作りヨーグルトも
ぱくぱくと喜んで食べてくれています。おかげさまで快便です

元のヨーグルトのおよそ半分の金額で同じ量が作れてお得です。
ヨーグルトメーカーと同じ頃、カスピ海ヨーグルトの菌も購入したので、
今度はそれを種にしてチャレンジしてみます! 楽しみ~。


ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.