MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
朝顔のプランターから・・・
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

朝顔のプランターに、1つだけ、他の雑草と違うものがあり
それだけは、なんか気になって抜かずにいたのですが…。

あさがおトマト
手前の後ろ側で成長中

昨日、ようやくそれがトマトだと気づきました!
葉の形が似ているなあと思い、葉を触ってみると
トマトの香りがプ~ン。

今年買った2種類のトマトの苗は、別のプランターで
すくすくと育ち、実をつけています。

トマト
赤い中玉とオレンジのミニ(奥)

ということは、これは何?
考えられるのは、去年のトマトの種か…。

雑草や根っこをざっと取り除き、新しい土や肥料を足して
リサイクルしているので、朝顔用のプランターの土に混ざったのね。

少し花がつきはじめているので、そのうち実がなるはず。
今年買ったのとはまったく違う種類だから、実がつけば、
去年のトマトだってことが判明するはずです。

楽しみ&もうけたきもち。
2ヶ月間、根拠なき勘を頼りに抜かずにおいて正解でした♪


ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.