MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
「大宮大成鉄道村でこいち元気風呂」に行ってきました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

「行ってみたい!埼玉の○○」で12/5にエントリーした
「大宮大成鉄道村でこいち元気風呂」に行ってきました。

12/25の午前中、徒歩5分の所に住む妹と入口で待ち合わせ、いざ風呂へ!
赤ちゃん風呂があるくらいだから、赤ちゃん連れでも胸を張って入れるわ
と思いながら脱衣所へ行くと…。

そこにはオムツ替えシート。そして隣にはオムツ専用のゴミ箱が
(アップリカの)置いてあります。ベビーチェアも借りました。
アンパンマンのデザインのチェアでしたが、娘はこれが気に入らず
座らせるとなぜか泣くので、全然使えませんでした。
かわいいのに。

浴室は…。年配の方が2,3人いるだけ。午前中だしね、なんて思って
いたのですが、結局、私たちがいる間中、ずっとそんな感じでした。
というわけで、時々娘が泣いたりしても誰に気兼ねすることもなく…。

出てからもオムツをしたら、すぐにハイハイで脱衣所を探索していましたが
ほとんど誰もいないので、迷惑かけることもなく、危険もなく。
じつにラッキーでした。土日の混み具合はどうなんでしょうね。

そうそう、肝心の赤ちゃん風呂は…。
赤ちゃんが立って胸くらいの水位で、湯温は風呂は37度台。
他にも座り湯や露天など、いろいろ入りました。

娘は、気持ちいいけどあまりの広さにびっくり!な気持ちが入り混じった
微妙な顔をしつつも、自ら水に触ったり。まずまずのお風呂屋デビューでした。

こんなに空いているなら、また行きます!
赤ちゃん連れの入浴、オススメですよ~(とりあえず平日は)。
料金は平日だったので、大人が500円、赤ちゃんが200円でした。

私も行ってみたい!
と思われた方、下のランキングバナーをポチっとしてやってください。


赤羽クラス始まりました!ティータイム付き体験会のお知らせはこちらからどうぞ。その他ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.