MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
銀行前でカブトムシ捕獲!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

一昨日の夕方、娘と近所のスーパーへ買い物に行く道中。
武蔵野銀行の前の縁石の側面になにかいるような…。

近寄ってみると、♀のカブトムシ。
帰りに連れて帰ろうね~、と言いながら買い物を済ませ、お迎えに。

ちゃんといました。すっごく元気で力が強いです。
帰ってから、さっそく砂糖水を含ませたティッシュと虫かごへ。

カブトムシ
チューチュー吸ってます

昨日、腐葉土を入れてあげたら、あっという間にもぐって
滅多にでてきません。でも、ペットボトルの蓋に入れた
蜂蜜水や黒糖水がいつのまにか減っているので時々でてきているようです。

こんな道端にいるなんて、誰かが飼っていた子なのでしょう。
元の飼い主さん、大事にしますからね。

カブトムシは、基本的に越冬しないといいます。
いつまで生きられるかな。


ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。「いまどきのおかあさん」取材記事がUPされました。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.