MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
幼稚園はどこに?
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

2009年1月生まれの娘。
来年、幼稚園です。

早生まれということもあると思いますが、
この間生んだばっかりだと思っていたのに、もう幼稚園。

春頃からネットで近所の4つの幼稚園の情報を収集しました。
でも、ネットではわからない情報っていっぱいあるんですね。

4つのうち1つは、超大人気の幼稚園。
今年入園手続きをとる子たちの活動は、去年の秋に
ほぼ終わっていたんですって!遅ればせながら
たまたまお会いしたママたちから情報を得てびっくり!

つまり、1歳の頃に動かなきゃいけなかったんです。
ということで有無を言わせず候補外に。

他の3園のうち、うちから一番近いS幼稚園と
園児の数も多い分、設備やシステムが充実しているK幼稚園
この2つに絞ることにしました。

K幼稚園の見学会は7月に参加しました。
S幼稚園は来月参加予定です。

わが家では、プレスクールの通園も全く考えておらず
同じ学年のママ友だちも、頻繁に交流していなかったので
ぜーんぜん情報に疎く…。

他のママさんたちの情報量とその伝達力に、
今更ながら感心するばかり。

とまどいながらも、まもなく本格的になる幼稚園の
入園手続きに向けて、マジメに考え始めています。

幼稚園児のママになったら、テレビで見るように
「○○ちゃんママ」って呼び合うんでしょうか?

どこの幼稚園に行くのか?
どんな幼稚園生活が始まるのか?

母子ともに、未知の世界まであと半年ちょっと、です。


お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.