MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ベビーマッサージサロンの看板とチラシ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

夏になると天気が変わりやすく、にわか雨や
ゲリラ豪雨などが頻繁なので、サロンの前に置いている
イーゼル看板を出すことができない日が多いのが悩みです。

チラシを入れたキャンバスのラックをつけているので、
しまい損ねるとプリントしたチラシが全滅してしまうんです。
これまでも、何度もそんな憂き目に遭いました。

以前は壁にかけていましたが、風が強い日に
何度も飛んでしまったので、今はイーゼルに結びつけています。
http://moamoamommy.blog96.fc2.com/blog-entry-121.html
(この記事の時は、壁にかけた古い状態)

店頭チラシは、交通の便の悪いMoaMoa Mommyにとって
徒歩で来られるご近所ママさんを集客する有効手段なので、
イーゼル看板が出せないのって、けっこう痛手なんです。

それから、このイーゼル看板にラミネートした
ミニポスターを貼っていますが、夏はやたらと褪色が激しい。

ラミネートシート越しでも、おひさまの光は容赦なく照りつけ
褪色させてくれます。頻繁に交換しなければならいので、
今度は、UV用のラミネートを購入するつもりです。

チラシは、一般のお教室用、資格取得スクール用
『ベビママ通信』という地域のママ向け情報を掲載したもの、
サロンの名刺を入れています。

これも褪色しやすいので、2,3枚ずつ入れて
減った分、足すようにしています。

『ベビママ通信』を通じての集客、講師依頼もありますよ!
(これは、長年の編集者としての経験を生かしています)
http://moamoamommy.blog96.fc2.com/blog-entry-178.html

チラシのポスティングは、やったことがありますが、
どこに赤ちゃんがいるのかわからずに行うため、
費用対効果が悪く、ゴミを撒き散らしているような気がして
いたたまれず、すぐに捨てられない、読まれるチラシ作りをめざし
『ベビママ通信』が生まれました。

MoaMoa Mommyでは、サロンの名前の看板は
手作りのものをドアにかけています。
http://moamoamommy.blog96.fc2.com/blog-entry-69.html

ここは大きめの屋根がついているので
突風が吹いて飛ばされそうなとき以外はかけっぱなしです。

さてさて。
なぜ、こんな記事を書いているかというと…。

アクセス解析をチェックしていると
「ベビーマッサージ チラシ」「ベビーマッサージ 看板」
というワードで、よく検索がなされているためです。

サロンを開業する方や集客に悩まれている方が、
参考にされるのかと思い、まとめて記事にしてみました。

MoaMoa Mommyは、決して繁盛サロンとはいえませんが、
細々とながら、なんとなく継続できています。
チラシ、看板、参考になりましたら幸いです。

とはいえ、それぞれ環境や目的は異なるので、全く同じことをしている
だけでは、あまり結果は見込めないと思います。参考にしつつ、
オリジナリティを失わず、試行錯誤してみてくださいね!

皆さまの成功をお祈りいたします。


お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.