MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
期間限定おてつだい?
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

最近、娘がお手伝いらしきことをしてくれます。
私のすることは何でも真似したいだけなんですけどネ。

ゴム手袋をして、スポンジでお皿をこすって流す…。
包丁できゅうりを切る。
卵の殻をむく。
はさみでタグなどを切る。

殻むき
よし、むけた

「みーちゃんも、みーちゃんも」といって、やらせないと大騒ぎ。
包丁やはさみは、もちろん一緒に使いますが、
自分だけでやりたいというのを、説得するのがたいへんです。

私のはみがきもしたがります。
自分がやられてるように、私の頭を自分の膝に置かせて。
のどをつかれたり、長いので歯磨き粉の混ざった唾が
のどにたまって苦しかったり…。

成長の証ですから、危険のない範囲で
やらせてあげたいと思っているのですが、
はらはらドキドキだったり、やっていることが中断されたり
ぐちゃぐちゃになったり、苦しかったり。やってもらうのも忍耐が必要です。

大きくなっても、ずーっとやりたがってくれるといいのですが。
やっぱり、いまだけでしょうかね?


お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!サロンの詳細情報はこちら

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.