MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
妊婦さんへのトリートメント
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

来月3歳になる娘。
春からは幼稚園に行きます。

フリーになる時間が増えるので、ベビマだけでなく
アロマ関連のメニューを増やそうと考えています。
(今アロマは、ほとんど月1のボランティア活動だけなので)

せっかくベビマをしているので、妊婦さん向けのアロマや
マタニティマッサージを取り入れようと思い、今年に入って
「妊産婦のためのアロマケア」という講座を受講しました。

でも、それも今年前半のこと。
メモをもとに、手技を整理して図に落とし込んでおいたものの
かなり復習をしないと使いものになりませんが…。

マタニティアロマ講座は、つわりの軽減や妊娠線予防のクリーム作り、
むくみのセルフケアの仕方、分娩時のリラックスや促進に
オススメの精油のレクチャーなどをしようかと。

マタニティマッサージは、精油入りの植物オイルを使って
行う予定です。妊婦さんは、手足がむくみやすかったり、
腰が辛かったり、体が重くてふだんよりも疲れますからね。

あれば、参加や施術を検討したい!という妊婦さん、
こんな内容だったら行っちゃうかも!なんていう妊婦さん。
ご意見がありましたら、コメントお願いします~。

ここにコメントが残しづらかいようでしたら
HPのアクセスのページのメアドからでも大歓迎です!


お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!サロンの詳細情報はこちら

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.