FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
谷中で、焼きかりんとうを買いました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

さて、お正月といえば「美味いもの」の第2弾。
5日に“谷根千”あたりを散策してきました。
義父のご先祖のお墓参りと、妊娠中にお参りした鬼子母神への
お礼参りついでに。ま、本音は散策が目的だったのですが

まずは10円まんじゅうの店で塩豆大福を買い、店頭のベンチでぱくり。
10円のごままんじゅうも、おみやげに買いました。

ランチは、おととしの夏にビーフシチューを食べた店(ゆうcafe)へ
行ってみたのですが、まだ新年は営業を開始していませんでした。残念
というわけで、通りすがりのネパールカレーの店(パサ)へ。

とーっても接客が丁寧で、居心地がよかったです。
娘にはサービスでりんごジュースを持ってきてくださいました。
若干インパクトには欠けますが、カレーのお味もよしです!

消化促進に、とのことで、食後にフェンネルと粒の砂糖とチョコレートが
出てきました。フェンネルを初めてそのまま食べましたが
けっこういけるものですね。発見です。

画像 056
「お年賀でいただいたチョコ」

ちょっと風が吹いて寒くなってきたので、コミュニティーセンターの
ロビーでひと休み。晴れ間が出てきたところで谷中銀座へ行き
夕焼けだんだんのすぐ下にあるカフェ(Cafe a la papa)へ。

久しぶりに普通のコーヒーを飲みました(授乳中でふだんはノンカフェイン)。
挽きたてのコーヒー、とってもおいしかったです!手作りのケーキも。
夫と私でそれぞれ違うケーキをオーダーして2つの味を楽しみました。

シフォン
「抹茶のシフォン」

オーナーのお孫さんは、うちの娘と1ヶ月違いだそうです。
こちらも、たいへん居心地のよい店でした。

そして、いよいよ本日の真の目的といっても過言ではない「谷中メンチ」が
揚がる時間がやってきた! カフェを出て肉屋(肉のサトー)へ。

数人が並んでいたので、後ろに並びつつ、保温器を覗いてたら…。
貼り紙に「谷中メンチと谷中コロッケは完売しました」の文字が…。
ガ~ン!! まだ10分くらいなのに。何個揚げたのですか~?
仕方なく、他のフライを買って退散。

前に食べて、おいしくて感激し、
ひそかに本日一番のお楽しみだったので、ほんとーにショックでした。

駐車場に向かう途中で、お気に入りの焼きかりんとうの店(花小道)に寄り、
おみやげに買って帰りました。揚げてないからあっさりなのに、
コクや風味がしっかりあって、香ばしくて、大好きなんです。

2010-01-07_00-59.jpg
「クセになります」

妊娠7ヶ月のお腹をかかえて、無事、生まれてくることを願いながら
散策した日が、ついこの間のことのようなのに
もうすぐ1歳になろうとしている娘がいまここに。
時の流れの速さを実感しています。


赤羽クラス始まりました!ティータイム付き体験会のお知らせはこちらからどうぞ。その他ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.