MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
“うま活”中!(訳:『うまれる』の宣伝活動中)
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

今日(正確には昨日)、子育て支援センターおおみやへ行ってきました。
ここは2回目。娘を遊ばせるために…と言いたいところですが、
娘が遊んでくれてる間に、お話をするために。

『うまれる』の上映会のお手伝いをしてくださる方、
ママイキのさいたま開催代表をされている杉山さんとお会いしたのです。

お子様が2歳半と娘と年齢が近いこともあり、
大宮がお互いの中間地点であったこともあり…。

最初のうちこそ「ママ、ママ」と遊びに借り出されましたが、
とちゅうから2人で遊びはじめ、ゆっくり話すことができました。
作戦成功!

娘はカフェなどへ言っても、自分の飲み食いが終わると「帰ろう」「遊ぼう」と
言い出すので、遊具や友だちがいる場所のほうが話しやすいですね。

ついでに、センターに『うまれる』のチラシも置かせてもらいました。
そうそう、待ち合わせの前に丸井の2Fにある、お気軽健康cafeあげはに寄って
こちらにも、チラシを置かせていただきました。

前日は、娘の英語教室の合間に、近くにあるcocoaという雑貨屋さんに
チラシをお願いしてきたのですが、オーナーさんの下のお子様が娘と同じ年で、
少しお話させてもらい、楽しい暇つぶしタイムとなりました。

手作りの通園グッズが置いてあるので、思わず
娘のお弁当箱入れとコップ入れをおそろいで買ってしまいました。
とってもしっかりした作りで、お値段もリーズナブルです。

画像 021
クラシカルないちご柄

カフェにもなっているので、今度はコーヒーでも飲みにいこ。

公共施設をはじめ、一般の店舗など、みなさまのご好意により
チラシの設置が進んでます。感謝~☆


ドキュメンタリー映画『うまれる』の上映案内中。観に来てね!2/11(土)ファミリーベビマ交流会です。お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!サロンの詳細情報はこちら

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.