MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ひな祭りごはん
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

昨日は、娘が生まれて4回目のひなまつりでした。
1回目のひなまつりは、うまれて1ヵ月半だったし、
帝王切開で、私の体がまだまだついていかずお祝いはしませんでした。
なので、お祝いということでは3回目となります。

昼間、お祝いケーキにタルトを作りました。
ホットケーキミックスを使ってタルト生地を作り、
そこにヨーグルトでしっとりさせたカステラを敷き詰め、
牛乳を加えるだけのカスタードクリームミックスで作ったクリームをのせ
いちご、いよかん、桜桃を娘と一緒に飾りました。

2012-03-03 16.03.42

味はふつうにおいしかったのですが、タルトがカリッカリ。
クッキーみたいで、上に載せたものと食感がマッチしてませんでした。
ドンマイ。

ごはんは、娘が大好きなポップコーンシュリンプに、
チーズときゅうりのハム巻き、チキンナゲット、ポテトベースのサラダ
(大人だけ)しめ鯖、お赤飯、味噌汁でしたが…。

画像 635

シュリンプとハム巻き、味噌汁以外はいらないと言われました(涙)
まだ、親の気持ちを思いやる段階には至っていないようです。
これから、これから。

タルトは先にフルーツを食べ、休憩はさんで下のタルト生地とクリームを。
食べ終わったらさっさと私のひざに乗って寝る体勢に。

ちょうど食べ終わった私も一緒にうとうと。
気づいたら、パパが勝手にお赤飯と味噌汁よそって食べてました。
(それまでは呑んでたので)

という、わが家の2012年のひな祭りごはんのお話でした。


ドキュメンタリー映画『うまれる』の上映案内中。観に来てね!お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!サロンの詳細情報はこちら

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.