MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
お孫さんと一緒に、初級セラピスト養成講座!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

昨日は、ベビマの初級セラピスト養成講座がありました。
生徒さんは、なんとわが家の裏、徒歩15秒くらいのところにお住まいのFさん。

お向かいや並びのご近所さんは、顔見知りで、ご挨拶や時々お話したりしますが
裏となると、こんなに近くてもお互いに顔さえ知らず…でした。

Fさんには5ヶ月になるお孫さんがいらっしゃいます。
お孫さんのために学びに?

いえいえ、Fさんは与野本町の児童館でお仕事されているため
その職場での活用を視野に入れての受講でした。

与野本町児童館は、娘が5ヶ月くらいの頃に1度だけですが利用したことがあります。
もしかしたらお世話になったかもしれません。

そして、私が嫁いでくる前の義母(すでに他界)と多少のご近所交流は
あったそうで、なんだか嬉しいご縁となりました。

前半は座学で後半が実技。
実技は手技をマスターするために、何度か繰り返します。

1回目はお人形をお貸ししたのですが、
2回目は、遊びに来ていたお孫さんをママに連れてきてもらって練習。

画像 003
おとなしくモデルをしてくれました

3回目は、スタートしようとしたら泣いてしまったので、
ママにお迎えにきてもらい、以降お人形で練習をしました。

画像 005
お人形さんでもう一度!

お孫さんに行なうレベルとしては十分でしたが、
サービスといえども、ママたちにお伝えするにはもうひといきという感じです。
ご自宅で練習していただくよう補講の時までお人形もお貸しして、お開きとなりました。

MoaMoa Mommyでは、お仕事に活用される方には、無料で実技の補講を行なっています。
また妊婦さんやママさんには、レギュラークラスへの1回無料参加をプレゼントしています。

お子様連れでも参加できますし、マンツーマン指導なので
開催日時もご相談の上、決められます。

3~4時間の集中学習ができる、とってもオススメの講座ですよ!


お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒される"ベビママクラス"受付中。1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークルの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!

育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.