MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ENJOY!幼稚園&トイレライフ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

4月10日、桜が咲くぽかぽか陽気の中、娘の入園式がありました。
幼稚園に行く期待感と、ママと離れるという不安感が入り混じる様子の娘。

唯一の仲良しのゆーすけ君とはクラスが別になってしまい、
ちょっとでも私の姿が見えなくなると、顔がひきつって半べそ状態。

帰り際にゆーすけ君に会って、ようやく顔がゆるみ、活発に動き始めました。
明日からだいじょうぶかなーとちょっと心配でしたが、1日目に泣いただけで
2日目、3日目(今日)は楽しく先生やお友達と遊べたようです。

おしっこもしたよ!と報告してくれました。

何よりも懸念していたトイレトレーニングは、じつは入園2週間前にようやく成功!
それまで絶対にトイレで用を足そうとしなかった娘でしたが、
姪っ子の家で、目新しいおもちゃでいっしょに遊び、1時間半くらい便器から
降ろさない作戦で、最後には我慢しきれずに出ちゃった、感じでしたが。
(やだやだ、と泣きながらしてました)

翌日は、家で2時間がかりで同じことをしておしっこ成功。
その後2日間オール失敗したものの、その次の日から、徐々に嫌がらなくなり、
夕方には、自分ひとりでトイレに行くという快挙を遂げました。
バンザーイ!!

それでもうんちは嫌!と拒否していたのですが、ある日「ママー助けて~」と
トイレから声がし行ってみると、なんとなんと、自分で勝手にうんちをしてました!
これ、入園式の前日です。うれしくて思わず写真を撮ってパパに送っちゃいました。

いやあ、それにしても前日とは。
誕生日の翌日から3か月弱。ほんとに、あの手この手で必死でがんばりました。
心の問題だったから、できるようになれば早い早い。

娘、すでに楽しそうに幼稚園ライフ&トイレライフを送っています。
ひとまわりもふたまわりも、娘が大きくなったように思えました。


お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.