MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
さかなクン、さいたまに現る!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

昨日、4日間にわたって続いた娘の熱がようやく下がったので、ご近所へおでかけ。

さいたまハウジングパーク(子育て応援サークル、スマイルポットの活動場所です)へ
さかなクンのお魚トークショーを見にいきました~。

登場の仕方もユニークで、最初っから場を和ませてくれました。
小学生がけっこうたくさん来ていましたが大人も多かった。

前半は、さかなクンが描く魚の名前を当てるクイズ。
みんなあててほしくて「はーい!はーい!」と手をあげて猛アピール。

002.jpg
クマノミ

007.jpg
イサキ

あてた子には、完成したイラストにおさかなクンのサインや
日付を入れてプレゼントしてくれるとあって、みんな必死です。

あのコミカルな声、話し方、動きと、抱負な知識、かわいいイラスト、
アドリブによるあったかい応対は、その場にいる人をす~っと引き込んでしまいますね。

後半は質問タイム。
やっぱり子供たちはみんな「はーい!」と一生懸命です。

とはいえ、3歳ちょっとの娘には、イラストだけは楽しいけど
あとはよくわからんという感じだったようで、私のほうが楽しんでしまいました。
さかなの知識、増えましたよー。

006.jpg
ジュース飲みながらぼーっとしてる娘(手前)

というわけで、帰りにイオンに寄ってちょっと娘を楽しませてから帰りました。


お客様の声、お聞きください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。『ベビママ通信』発行中!サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
こんにちは。さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。昨日、4日間にわたって続いた娘の熱がようやく下がったので、ご近所へおでかけ。さいたまハウジングパーク(子育て応援サークル、スマイルポットの活動場所です)へさかなクンのお魚トークショーを?...
2012/05/07(月) 12:46:03 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.