MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
便秘には、キャラメルよりベビマを♪
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

5月8日に行った“はじめてクラス”に参加してくださったママWさんから
「キャラメルかんちょうって知ってますか?」と聞かれ
「キャラメル館長?さあ」と答えました。

「赤ちゃんが便秘したときに…」ということで、
「キャラメル浣腸!」とわかったのですが。
どこかの博物館の名物館長さんのニックネームかと思っちゃいました

友達にすすめられたけど、勇気がでずにできなかったというWさんでした。
うちの娘はむしろ軟便だったので必要性はありませんでしたが、
もし便秘になったとしても、私も、ちょっと実行はためらわれます。

ネットで調べてみたら、某番組で科学的根拠とともに、解説されていたようですが、
「医学的根拠はない!」という方もいるそうで。真相はわかりません。

いずれにしても。

便秘は、ベビーマッサージでも緩和することができます。
赤ちゃんに限ったことではありませんが、基本的に腸の流れにしたがって
つまり、時計回りに“の”の字を描くようになでていきます。

腸の固形物(うんち)をぐりぐりするのではなく、蠕動運動(収縮しながら送る運動)を
促すため、おなかをやさしく温めるようなイメージで行います。

背中側も同じようにやってあげると、より効果的だと思います。
赤ちゃんは腸の機能も未発達なので、便秘はけっこう身近なママたちの悩みですよね。

浣腸は、やればすぐ出るお手軽な方法です。急場しのぎにはやむを得ないのですが
できる限り、継続的に解消する方法が望ましいですよね。

赤ちゃんの便秘にお悩み中のママさん、ベビマ教室へGO!


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
こんにちは。さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。5月8日に行った“はじめてクラス”に参加してくださったママWさんから「キャラメルかんちょうって知ってますか?」と聞かれ「キャラメル館長?さあ」と答えました。「赤ちゃんが便秘したときに…」...
2012/05/17(木) 17:58:53 | まとめwoネタ速neo
「毎日スッキリしたい」「もう便秘薬には頼りたくない」あなたがそう思っているのなら、現役モデルが2年間の試行錯誤の末にたどりついたモデル流便秘解消法をお教えします。
2012/06/01(金) 06:47:27 | モデル流便秘解消法
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.