MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
新しいHPで参加者を増やします!宣言
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

3月にPCを新調したのですが…。

Windws XPからWindws7に変わったので、同じワードやエクセルを使うのにも、
ファンクションキーの位置やデザインなどがまったく違ってとまどっています。

自分のしたいことをするためのキーが、どこにあるの??と探してばかり。
いちいち、とっても時間がかかるんです。

ようやく少し慣れてきて、新しいPCで新しいHPも作成しているのですが、
ベビマに加え、サークル活動や観光地図のリニューアルの仕事(昔の仕事のつながりで)、
そして、もちろん家事育児の合間にの作業なので、オープンにはもう少しかかりそうです。

というわけで、いまあるHPでスケジュールの更新をしようとしたら…。
なんと、編集のボタンが選べない!(というかない!)。
更新ができないんです。

ネットで調べてみたら「ジオシティーズは新しいPCで編集対応できないことがある」と
いうことがわかりました。

ショック

以前から、リンクボタンが作動しないといわれることが多かったのですが、
それもジオシティーズだから、なんだそうです。
ブラウザがGoogle Chromeからだと、機能しないんだとか。
(つい最近、原因を知りました)

せっかくHPに来てくれても、メニューやスケジュールを見ることができなかったんですね。
つまり、チャンスロスをしていたわけです!

というわけで、新しいHPはジオシティーズからお引越し予定です。
できるだけ早く使いやすいHPをオープンし、ベビマ参加者増をめざします!


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
こんにちは。さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。3月にPCを新調したのですが…。Windws XPからWindws7に変わったので、同じワードやエクセルを使うのにも、ファンクションキーの位置やデザインなどがまったく違ってとまどっています。自分のしたい...
2012/05/18(金) 21:06:24 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.