MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ベビマのおかげで、うれしい再会!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

昨日、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座にR先生が来てくださいました。
保育園でおしごとをされてたときに知り合ったのですが、2年近くご無沙汰してました。

すでに保育園のおしごとは辞めていて、最近“3B体操”の先生を始めたそうです。
シニア向け、ママ向け、ジュニア向け、ベビー(親子)向けなどいろいろプログラムがあるそうで、
これから始めるベビー向けプログラムのおまけに取り入れてみたいということでした。

私がやっているサークルの紹介をしたり(気に入った講座は、ぜひ参加します!とのことで)
先生のやっている体操のお話を聞いて、サークルでできるかな?と思ったり…。
(今度、どんな感じか見学に行ってきます!)

というわけで。
再会によって、また何かつながりができそうで、わくわくしています。

さらに、ブログをチェックしてくださっていて、書いたばかりの「食器のリユース」にも
手を挙げてくださり…。これまた、よいタイミングでの再会となりました。

人とのつながりって、おもしろいですね。
ムリせず、でもいつもアンテナを張ったり情報を発信していると
よいタイミングで、つながるべき人とつながれるような気がします。

3歳児との暮らしで、本来なら、もっと育児中心の生活になるところなのでしょうが
ベビーマッサージのおしごとのおかげで、ママという立場以外で
たくさんの方と交流したり、学んだりする機会に出合えてます。

ベビマのレッスンそのものも楽しいのですが、外とつながるための扉のような…。
そんな楽しさ、よさも味わっています。


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
こんにちは。さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。昨日だ、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座にR先生が来てくださいました。保育園でおしごとをされてたときに知り合ったのですが、2年近くご無沙汰してました。すでに保育園のおしごとは辞めて...
2012/05/18(金) 21:06:16 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.