MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
幸せの小さな足音。18時1分に想いをよせて。
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

今日、娘が1歳の誕生日を迎えました。
その記念に、誕生した18時1分に投稿します。

陣痛かな?と思ったのは、13日に日付が変わった頃。
夫の車で明け方4時半頃に病院へ。真っ暗で、とっても寒い日でした。

夫と、昼頃にかけつけてくれた妹に腰やお尻を押してもらい
痛みと疲れと眠気でヘトヘトになりながら、陣痛の痛みと戦いました。
(二人とも押しすぎで、翌日は筋肉痛だったそう。ごめんね&ありがと

痛みも激しさを増し、間隔が1分くらいになっても
まだまだ生まれそうな感じがなく…。と思っていたら、先生の登場。

「赤ちゃんの心拍数が低下しています。あと1,2時間なら耐えられますが、
まだ当分出てきません。このままでは危険なので切開しましょう」

え~っ!! さんざんこんな痛い思いして、これから切るの??
という驚き、自然分娩できないんだぁという残念な気持ち、
それが安全なら仕方ないか、赤ちゃんも苦しいんだから、
陣痛の痛みは終わるのね、などなどいろんな思いが頭をかけめぐりました。

承諾をすると、どこからともなく10人くらいのスタッフが集まってきて
あっという間に手術の準備。30分くらいで手術室へ運ばれました。
麻酔を打ったら、今までの痛みがウソのようにす~っと消えました。

そして18時1分。赤ちゃんがおなかから出てきました。
2936グラムの元気な女の子(性別を聞いていなかったので)。
赤ちゃんの産声は「おぎゃーっ」だと思っていたのですが、
実際は「う~んガラガラガラ」でした(羊水でうがい、な感じ:笑)。

生まれてしばらくして母がやってきました。
仕事だったのですが、娘の初めてのお産よ~。
無事だったので、ま、いいです。

3日目
「生後3日め」

10ヶ月頃からつかまり立ちし始めた娘は、まもなく伝い歩きを始め
1週間くらい前から、ひとりで歩いています。
両手に大きなものを持ったりしながら、けっこうな速さで。

パソコンを打っていて、娘に背を向けていても「トコトコトコ…」
足音が聞こえてきて、どこにいるのかわかるんです。

よちよち歩きのかわいらしさ、成長したなあという喜び。
小さな足音が、私を幸せな気持ちでいっぱいにしてくれます。

あれこれ引っ張り出したり、散らかしたりして面倒も多いけど
それもみーんな成長の証。幸せの証。

散らかし
「成長の証です」

引き出しチェア
「座っちゃうもーん」

みーちゃん、ママのとこに来てくれてありがとう。
そして1歳おめでとう。
次の1年も、その次の1年も、その次の次の1年も…。
ず~っと一緒だよ。


赤羽クラス始まりました!ティータイム付き体験会のお知らせはこちらからどうぞ。その他ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.