MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
「笑顔で働きたいママのためのフェスタ」へ。ママたちが熱い~!!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

5月31日。
『笑顔で働きたいママのためのフェスタ』へ行ってきました。
(検討していた出展は、いろいろ考えて今回は見送りました)

受付で選べるお土産をもらい(小さな日本酒をGET!父にあげます)中に入ると…。
私は10:45頃に到着したのですが、もうすでにすごい人!人!人!
圧倒されました。

ちょうどパネルディスカッションが行われていました。その様子をパチリ。

005.jpg

出展を見送ったこともあり、コッコトさんからの「どなたかイベントの撮影お願いします」の
メッセージに、それくらいのお役に立ちたい!と、撮ります!宣言していたのでね。

さいたま市の職員さんも、頑張ってました!
この熱気を見たら『笑顔で働きたいママ』を応援する気持ちだって高まるはず。
これを機会に、「さいたま子育て」が変わるかも!?

010.jpg

子育て応援サークル、スマイルポットのカフェスタイル教室で、5月10日にスクラップブッキング講座
担当してくれた小林さん、4月29日に母の日用のプリフラ講座を開催された
長嶋さんが出展されていて、ごあいさつ。

016.jpg

020_20120602011553.jpg

『生まれる』の上映会の告知にご協力いただき、お会いする予定がかなわなかった
さくら助産院の岡田さんにもお目にかかれ、予約来場者向けのおみやげまでもらっちゃいました。

託児コーナーでは、FB友達であり、スマイルポットのマネーセミナーの
参加者さんでもあるOさんを見つけ、少しお話しました。

022.jpg

私は、お金の書籍の出版記念と題したマネーセミナーに参加したのですが…。

034_20120602014340.jpg

アンケートを書けばその本をプレゼントとあったのですが、
アンケートって、無料個別相談の希望日を記入するシートでした。

個別相談の必要がない私は(私にはもう決まったFPさんがいるので)提出せず。
つまり、もらえなかったわけです。そして60分と書かれていたセミナーは40分で終わり、
なのにかなりスピーディーな説明で、数字が苦手な私には、ついてゆけませんでした。

残念~。ま、うまい話はないってことですね。

細かいことは抜きにして、あの人数、熱気はほんとすごいです。
これだけのパワーを目の当たりにすると、何かが変えられそうという気がしてきます。

やっぱり、考えるよりも、まずはやっちゃえ!という行動ありきの
コッコトさんのポリシーに思わず納得。見習います。

というわけで、ママたちの熱気に圧倒されながら、会場を後にしました。
軽くランチを食べてたら、娘のお迎えに間に合わないかも~という時間に!

でもまあなんとか、ぴったりの時間に幼稚園到着。
は~、よかった。

この話題、サークルブログでも、サークル視点でレポしていますのでよかったらご覧ください♪


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
こんにちは。さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。5月31日。『笑顔で働きたいママのためのフェスタ』へ行ってきました。(検討していた出展は、いろいろ考えて今回は見送りました)受付で選べるお土産をもらい(小さな日本酒をGET!父にあげます)中?...
2012/06/07(木) 10:58:09 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.