MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
春の“すやすやクラス”の風景
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

久々に、レギュラーのクラスの風景をご紹介します。

今日が3回目のレッスンだったHさんとWさん。
はじめてクラス、ぽかぽかクラス、すやすやクラスと、
お休みなしで3回ともご参加いただけました。

いつも足が冷たいというほのかちゃんは(確かに触るとぬる~い感じでした)、
マッサージ後は明らかに足が温かくなり、心なしか頬も紅潮していたりします。

寝返りがどんどんじょうずになって、うつぶせのマッサージは
やっぱりとってもご機嫌でした。

010_20121204160457.jpg
うつぶせ余裕のほのかちゃん

ほっちゃんは、あれ?むっつりしてるかな~と思っても、
歌を歌い始めると、私のほうを見てにこっと笑ってくれるんです。かわいい!
うつぶせは自分ではまだできませんが、回を追うごとに顔が楽に上がるようになってました。

011_20121204160458.jpg
うつぶせ上達してるよ

すやすやレッスンの理論と手技が終わったあとは、
はじめてクラス、ぽかぽかクラスでご紹介した手技を復習しました。

013.jpg
ほっちゃんは寝てしまったので
ママは赤ちゃん人形で復習


いくつか、ちょっと怪しいものがありましたが、
お二人とも自宅でも行っていたので、覚えている手技が多かったです。
素晴らしい!

お教室で私の手を見ながらやっているときは「それほど難しくないな」と感じる方が多いと
思いますが、実際に家でひとりでやるとなると「これで本当に正しかったかな?」
と、自信がなくなったりするんですよね。

それをできるだけなくすには、まず参加した日とその後1週間くらいは
ちょっとがんばって、毎日一通りやることをおすすめします。
お子さんの機嫌がよくなければ、手だけ動かして“エアマッサージ”でもOKです。

いちど身についてしまえば、考えなくても自然に手は動きますし、なかなか忘れません。
そうしたら、毎日やれなくてもだいじょうぶ。時間や心に余裕のあるとき、
お子様の機嫌のいいときを見計らって、できるものをやれば大丈夫。

お二人は、2日後のサークルの「ベビマ&サイン体験交流会」にも
お申込みくださっているので、復習はかなりばっちり!
ベビマはお子様とのコミュニケーションに、必ずやプラスになります。

3回にわたってのご参加、ありがとうございました!


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
こんにちは。さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。久々に、レギュラーのクラスの風景をご紹介します。今日が3回目のレッスンだったHさんとWさん。はじめてクラス、ぽかぽかクラス、すやすやクラスと、お休みなしで3回ともご参加いただけました。いつ...
2012/06/08(金) 13:25:09 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.