MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ベビマ×産後骨盤矯正@健向接骨院。初の試み。
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

恒例になっております、接骨院さんでのベビマレッスンの様子です。
昨日は11組のママ&ベビーが集合してくれました。
見事なほど、"うつぶせ以上、ハイハイ未満"のベビーがそろいぶみ。

009.jpg

これまで接骨院さんでのレッスンといえば…。

・オイルを使用しない
・おはなしタイムは10分弱くらい
・手技は10種類

という体験タイプのものだったのですが、オイルを使ってみたい
というご要望がけっこうあるということで、相談の上
ふだんサロンで行っているレギュラーレッスンと同様の内容にしました。

3つあるクラスの中の"はじめてクラス"を開催しました。
時間的には、だいたい以前の倍くらい。

人数のわりに、大騒ぎする子はあまりいなかったのですが、
よく動いてしまい、あまり練習できなかったママさんもいたので
終了後、ちょこっと別にフォローさせていただきました。

その後は、産後骨盤矯正の体験に突入~。
娘の幼稚園のお迎え(延長保育してますが)があるので
私は、早々に帰途につきました。

人数が多くて、私との距離があるため、手技の面では
フォローが行き届かないところがあったと思います。

サロンでのレッスンは、定員5組の少人数制なので、
丁寧にお教えできます。ぽかぽかクラス、すやすやクラスにも
引き続きぜひお越しいただきたいところです。

お茶タイムがあるので、交流を楽しみがてら…。


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
こんにちは。さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。恒例になっております、接骨院さんでのベビマレッスンの様子です。昨日は11組のママ&ベビーが集合してくれました。見事なほど、
2012/06/23(土) 13:47:11 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.