MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
パティスリーポタジエの野菜スイーツを食べました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

昨日、娘が1歳の誕生日を迎えた記事を書きましたが
じつは、パパが仕事帰りに野菜スイーツで最近話題になっている
中目黒のパティスリーポタジエのケーキを買ってきてくれたんです。

すっごく興味があったので、私がうれしくて…
ケーキ類は、今までスポンジの部分だけ少しおすそわけしていたのですが、
今日は主役ですし、国産のオーガニック野菜がメイン素材なので特別!
ということで、いつになくたくさん娘に食べさせてあげました。

ケーキ
「アップ気味に」

ケーキ全貌
「引き気味に、ケーキの全貌です」

真ん中は、「紅芋とさつま芋のムース」
左下から時計回りに「ゴボーショコラ」「グリーンショートトマト」
「キャロットチョコフラン」「かぼちゃシフォン」です。

どれも、それぞれに特徴があります。
他の素材との違和感はなく、やさしい味です。

芋やかぼちゃはスイーツの素材としてはおなじみなので想像できましたが、
一番興味があったのはゴボーショコラ。甘さがかなり控えめで、
チョコの苦味がゴボーの強い香りとマッチしてました。

グリーントマトは、小松菜の香りがさわやかで、ふんわりやわらか。
娘はクリームのついた飾りのトマトをかぶりついてました。
(ふだんトマトはあまり好まないのですが)

キャロットチョコフランは、ずっしりと重く、食べ応えあり。
チョコ風味の外の生地と中のほんのり甘みのある生地がバランスよし、です。
一番人気なのもうなずけます。

かぼちゃシフォンは、ふんわりもちっ。
かぼちゃの香りが鼻から抜け、後にほのかな苦味が残る感じでした。

という拙いレポートですが、特徴、伝わりましたでしょうか。
焼き菓子などもいろいろ種類があるようで、
他のものも食べてみたい~という気持ちに駆られています。
他のケーキのお味をご存知の方、ぜひコメントしてくださいませ。

そして…。ここまできれいにうまく、は無理ですが、
焼き菓子なら、自分でも野菜を入れて作れそうな気がしています。


赤羽クラス始まりました!ティータイム付き体験会のお知らせはこちらからどうぞ。その他ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.