MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
再会と、ささやかな思い
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

20年来の友人が関西から子連れで遊びにきてくれました。2年ぶりの再会です。

年の離れた子供たち、どちらもが退屈しないようにといろいろ考え、
サイボクハム~川越の街~伊佐沼公園と夫の運転で朝から夕方まで、
おしゃべりとレジャーを楽しみました。

007_20120804231945.jpg
ハムがおいしいサラダ(サイボクハム)

014.jpg
お約束の~(川越まつり会館)

016_20120804232028.jpg
全部、制覇するぞ!(伊佐沼公園ミニアスレチック)

015_20120804232020.jpg
お兄ちゃんに負けないぞ!(伊佐沼公園ミニアスレチック)

彼女との出会いは、遊学先のロンドン。

同じ語学学校に通っていて、クラスは違いましたが
教室以外の時間は、他の国の友達も含め、よく一緒に遊んでいました。

授業の申込み期間が終了したあと、ヨーロッパをバックパッカーとして点々とし、
怖い思いをしたり、困ったり、喜んだり、感動したり…いろんなことを一緒に経験しました。

帰国後も、東京と和歌山という遠距離を乗り越え、お互いの家を行き来したり
鳥羽、北海道、韓国などへ旅行に行ったりもしました。

いまはお互い、一児の母です。

結婚してすぐにご主人の赴任先のロスに行っていたのですが、そのときに訪米し
会って以来の息子くん、あのときは1歳半のベイビーだったのに…。
小学4年のやさしい少年に成長し、3歳半の娘は「お兄ちゃん」と後をついて歩いてました。

誕生日には、欠かさずプレゼントのやりとりもしています。
時が流れても、こうして続く関係って、ほんとうにいいものですね。

たくさんの昔話も「そうだったね」と思い出したり
「そんなことあったっけ?」とどちらかがすっかり忘れていたり…。

きっと、おばあさんになっても続いてるんだろうなぁ。
お互い元気で長生きできるといいなぁ。
漠然と、そんなふうに思います。歳とった証拠ですね。


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.