MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
2012年夏のはじめてクラス
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

久々のレッスン風景の紹介です。
念のため、お断りしておきますが…。
紹介していない=開催していないワケではありません!

娘の幼稚園の夏休みとの兼ね合いで、7月の上旬以来となるお教室でした。
この日は、4組のお申込みがあったのですが、キャンセル&無断欠席があり
2組での開催となりました。

母親学級でお友だちになったというお二人さん、なんとお子様のお誕生日が一緒。
当たり前ですが、同じ誕生日でも、性格も成長の度合もまったく違います。

001-1.jpg
動きは少ない。眠くてごきげん斜めだったけど
歌や掛け声にとても反応していたのぞむくん


002-1.jpg
終始ごきげんでしたがとにかく活発!
動きまくっていたりんちゃん


というわけで、うまくできなかったところは、
お人形さんで手技を学んでいただきました。

この日ご用意したおやつ、黒ゴマかりんとう饅頭も「おいしい♪」と好評。
離乳食も進んでいるりんちゃんは、トマトのゼリーもパクパク。
お話もゆっくりできたし、ティータイムも楽しんでいただけたようです。

ベビマは、学んだ技術を正確にこなすことよりも、
ベビマを通して、母子が笑顔を交わすことや、掛け声や手の動きの工夫で
赤ちゃんを楽しませたり、数や時間は少しでも継続して行うことで
将来的に、そして末永くよい影響をもたらします。

ママが楽しむことからすべてが始まりますよ!


9月25日に、ベビマ×フォト撮影のコラボイベントを開催します。スタジオでは絶対に撮れない、そして赤ちゃんの時期限定のとってもスペシャルな企画です。お見逃しなく!ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.