MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
子育てママは布ナプより使い捨て?
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

私が代表を務めている子育て支援サークル・スマイルポットで、
13日に「布ナプちくちく講座」を開催します。

ありがたいことにすでに満席になっています。
いつもは、お子様連れのママでいっぱいのサークル活動ですが
今回は、これまで最少の3組の予定。進行はしやすそうです。

告知は、主にサークルブログ、さいたま子育てWEB、生協のチラシ、メルマガで行っています。
今回、半分以上が、生協のチラシからのお申込み。だから、お子様連れが
少ないわけなんですが(未就園児ママ以外もたくさんの方が見るため)。

未就園児のママからの申込みが少ない理由ってなんでしょうね?
・育児で忙しくて洗濯が必要な布ナプの使用は厳しい
・授乳中で月経がとまっているのであまり考えが及ばない

あたりかな? 

私の場合は、夫の実家で義父と同居していることが一番です。
汚れた洗濯物を、これなんだろうと思われずに、つけ置きできる場所がありません。
洗濯しているところを見られたくもないので、洗うタイミングが難しい。
絶対に見られないようにすると、入浴時まで洗えない。。。
(すんごいインドア爺で、ほとんど家にいるので)

というわけで、私はライナーだけ布のものを使用しています。
(毎回ではないんだけど)

環境にも体にもいいってわかってるんですけどね、いろいろ事情があります。
というとりとめもない話でした。

でも、肌荒れや生理痛がひどい方などは、やっぱり布ナプおすすめなようです。
自分ができていないのに言うのもなんですが、検討してみてはどうでしょう。


9月25日に、ベビマ×フォト撮影のコラボイベントを開催します。スタジオでは絶対に撮れない、そして赤ちゃんの時期限定のとってもスペシャルな企画です。お見逃しなく!ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.