MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話題豊富な、はじめてクラス
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。(電話番号が変わりました048-762-9314)

昨日のはじめてクラスの様子です。

先週の記事で紹介したベビマ×フォト交流会に参加してくださったお二人のママ、
妊娠9か月のプレママ、第二子のお子様と参加のママ友という顔ぶれでした。

ベビマのレッスンに来られるのは、第一子のお子様のママがとても多いです。
レッスン中に泣いてしまうのは、ものすごい確率で第一子のお子様なんです。
そして、第二子、第三子は、本当に泣く子が少ないのです。

というわけで、今回唯一の第2子だったみおちゃん。
やっぱりさすがの落ち着きでした。

015-1_20121204155225.jpg

そして妊娠9か月、里帰り出産で、岩手への帰省直前だったSさん。
マッサージは、本当は産まれてすぐにでもしてあげるのがベストなんです。

未熟児の赤ちゃんに、マッサージをするグループとしないグループに分けて
成長の度合いを見る実験でも、マッサージをしたグループの赤ちゃんのほうが
明らかに身体面・知的面ともに発達が早い、というデータもあります。

ベビマのレッスンに参加できる生後2か月くらいまでに、マッサージのお歌を聞かせたり
少しずつでも、マッサージしておくことは、大きな意義があります。

Sさんは話も手技もゆっくり聞くことができたと思いますが、やぱり他のママに比べて
手技のときの笑顔が、なかなか出てきません。お人形さん相手ですから当たり前ですね。

006_20121003233301.jpg

里帰りから戻ったら、またレッスンに来ます!とおっしゃってくださいました。
赤ちゃんとの参加で、どんなふうに表情が変わるか、拝見するのが楽しみです。

そして、ベビマ×フォト交流会からのお二人。
かいと君は、やっぱりちょくちょく泣くのですが、歌や掛け声をかけながら
マッサージが始まると、泣き止んでくれるので、わりとスムーズでした。

003_20121003234353.jpg

ちょっとお兄ちゃんのりょうちゃんは、前回、終始笑顔満開でしたが、
この日は、ところどころぐずりが…。でも、おおむね手技を行うことはでき、
無理だったところは、ティータイムにもう一度、個別にお伝えしました。

012.jpg

そしてそして、前回一生懸命選んだ20枚の写真入りCDと、
私が額に入れた2枚の写真の授与~。
ママたちの顔がとても明るく華やぎました。

お二人の許可をいただいて…。その写真の一部をご紹介。

211.jpg

236.jpg

260.jpg

001_20121003234745.jpg

350.jpg

481.jpg

当然ですが、私が撮った写真との差は歴然としています。
みなさん、2度と戻らない赤ちゃんとの貴重なとき。
こんな、素敵に写真に残せるんですよ。

頻繁に開催することは難しいのですが、お友だちとグループで
お申込みいただければ、日程を調整して開催できますので、ご相談くださいね!


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。