MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
喜寿のお祝い
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。(電話番号が変わりました048-762-9314)

先週のことのなのですが。
わが家の爺(同居している義父)の喜寿のお祝いということで
義兄が段取りをしてくれた湯沢1泊旅行に行ってきました。

娘の運動会を終えて、急いで帰って支度して、犬をご近所のホテルに預けて…。
夕方遅くに到着しました。

義兄、義姉とその子供(娘と1歳違いのいとこ)、爺のお姉さん、私の母も一緒に。
夫の家系は、呑兵衛揃いなので、日本酒を中心にどんどん瓶が空いていきます。
寿司、刺身、サラダなどを食べながらにぎやかな時間が過ぎました。

2人のちびっこたちも、同年代同士で大はしゃぎ。
娘は運動会の疲れを忘れて、珍しく12時過ぎまで起きていました。
(いつもは19時くらいに寝ちゃいます)

お義兄さんのところからいただいたプリキュアの最新のおもちゃを、
いとこくんは、なんとかライダーのベルトをもらって、大満足だったようです。

それにしても…。
湯沢のリゾートマンションのVIPルーム。
すんごい広くてびっくりでした。
子どもたちも走り回ってたし、上には和洋いくつもの寝室。
8人で泊まったけど、倍くらい余裕で泊まれるところでした。

そして爺のお姉さん、じつは結婚式に参列いただいて以来だったのですが、若い!
83歳とは思えないほどおしゃべりも達者で、うちのパパはタジタジでした。

爺のお祝いが目的ではありましたが、こうやって親戚が集まる機会がもてるのって
やっぱりいいですね。運動会が延期にならずよかったです。
(延期になってたら行けなかったから)

みなさん、次会う日まで…。


2012-10-07 19.45.08
孫と3人でろうそくをふーっ


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.