MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
サニー久永さんも一緒の銭湯ランチ交流会~おうちサロンプロジェクト~
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。
(電話番号が変わりました048-762-9314,mama'sマーケットに来てね!)

昨日、私が参加している「おうちカフェmapプロジェクト」の集まりに行ってきました。
会場は北浦和の孝楽というスーパー銭湯のお食事処。

詳しくは、こちらで写真つきで紹介してくれています。

はじめましての方、会ったばかりの方、ちょっと&だいぶ久しぶりの方…。
この日は、このプロジェクトを応援してくださっているサニー久永さんも
参加してくださり、はじめてご挨拶をさせていただきました。

どんな方なのかな~と思っていましたが、ととても腰が低く、話し方も丁寧で
著名な人物という背景からは想像できないお人柄でした。

私の一番の印象は、相手の話をよく聞いてくれるというところ。
これって、すごく大事ですよね。とくに女性相手の場合(笑)
(私は、これ課題なので…。)
なんとなく、サニーさんの周りに人が集まるのがわかるような気がしました。

サニーさんのサロン経営のノウハウ、これから注目していきたいと思います。

で、話を戻して。
「おうちカフェmapプロジェクト」は、さいたま周辺のサロンをたくさん掲載して、
あなたのおうちの近くこんなサロンがあるよ!とお知らせするmapやフリーペーパーを作る集まりです。

参加者自ら配布して、掲載者同士がお互いに宣伝し合うというプロジェクト。
そう。このシステム、じつは私が1年半制作していた『ベビママ通信』と同じ。

『ベビママ通信』はサロン情報に限っていなかったので、
仲間という意識を持っていただくことが難しく、協力者を探すのにあまりに苦労し
休止したまま…となっております。

集客は、永遠のテーマ。
たいへんですが、仲間が増えていったり、効果を実感できたりするとうれしいものです。
『ベビママ通信』近い将来、ステップアップしてまた復活したい!と思います。


ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせmama'sマーケットの案内も見てね!


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.