MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
娘とパパとサンタとクリスマス
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
(電話番号が変わりました048-762-9314)

ブログがおしごと関連の話題ばっかり続いてたので…。
久々にプライベートの話題です。


3歳の娘(来月4歳)は、今年サンタさんにピアノとお菓子のプレゼントをお願いしました。
私の勧めで、絵手紙を描き、それを空に向けてサンタさんに事前に見せておいたのですが…。

25日の朝、私と添い寝の娘が目を覚ますと…。
起きてすぐにベッドの足元(去年プレゼントがあった場所)を見て「あ、ない」とつぶやいた後、
枕元にケーキのボックス入りのお菓子があるのを見つけて、手に取り
「あ、あった。あ、ピアノじゃない…」と、一瞬ショックを受けてる。

が、次の瞬間「あ、あった!ピアノ、ママ、サンタさんピアノくれたよ!」と起こされる。
(さっきから起きてるわよ、寝たふりしてるんだもん。プレゼントはパパが早朝置いたのよ)

「でもそれ、ほんとにピアノかな?開けてみないとわからないよ」「うん」と、
箱を持ってリビングに向かいながら「ああ、サンタさん、くれた~」とつぶやいてる。
で、爺に向かって「サンタさん来たよー!」っと大声で叫んでました。

013_20121227014046.jpg

かわいい。
一喜一憂して、つぶやいたり叫んだりする様子はほんとにかわいいです。

お菓子は去年とおんなじ洋菓子店で買ったから、ボックスの形は違うけど、
中身のクッキーに同じ形のがあったのを見つけて「あ、これ2才のときもあったよね」だって。
冷静なとこもあります。

夕方、ピアノ見せたいのになかなか戻ってこないパパについて。
「パパってサンタさんみたいだね」「なんで?」「だって(帰りが)遅いから待ってばっかりでしょ」だって(^_^;) 「そうだね。でも違うとこもあるよ、だって、朝起きたらちゃんといるでしょ。サンタさんはいないよ」

そんな会話をしながら、「ピアノ見せたい!」パパの帰りを心待ちにしていた娘。
いつまでサンタさんを信じていてくれるかな。

前日のクリスマスイブは、娘が選んだケーキとチキンでパーティーをしました。
娘にはから揚げを2つ用意したのですが、私のチキンにもかぶりついて、大満足。

003_20121227014113.jpg

009_20121227014115.jpg

いつも、ドッグフードと煮干ししか食べられない祭ちゃんにも
この日は、ゆでブロッコリーを特別に少しあげました。

とってもごきげんな娘を囲んで、ささやかだけど、とっても幸せなクリスマスでした。


1/22(火)ベビマ+癒し体験交流会2/12(火)ベビマ×撮影コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.