MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
初詣とおみくじ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
(電話番号が変わりました048-762-9314)


夫と娘と、1月4日に大宮氷川神社へ初詣に行きました。
気温が低いうえに冷たい風が吹いて、寒いのなんの。

大宮公園の動物園に立ち寄りつつ、参拝をしておみくじ。

2013-01-04 122312

吉2枚は夫と娘。
ということは…。平(たいら)が私。

平なんてあるんですね。生まれて初めて引きました。
神社の貼り紙によると、末吉の下、良くも悪くもない中間の状態ですって。

ネットで調べると大吉にあたるという説もありますが、
これといって、いいことが書かれていません(涙)
大吉と解釈するのは、明らかに無理があります。

そして夫と娘の吉について。
同じ吉でも、けっこうな違いが。
夫のよりも娘のおみくじのほうが、断然書かれてる内容がいいんです。

うーん。娘、2012年からの運をちゃんと引き継いでいる。

というのも…。
12月にご招待されて行ったある忘年会のビンゴ大会で、4~500人くらいいる人の中で
なんと、私2番目にビンゴしたのです。

でも、それは2番目にくじを引けるってことで
よい賞品がもらえるってことではなかったのですが
娘が引いたら。。。ニンテンドー3DS当たりました。

しかも、「1~3番目のビンゴの人来てくださーい」って最後に呼ばれて行ったら
10000円分の商品券のプレゼント。う、うれしい。
帰りにおみやげまでいただいて…。

こんなにくじ運に恵まれたのは生まれて初めての経験です。

2012-12-15 23.25.48

そして後日…。

新都心のコクーンのGAPに買い物に行くと、入口で10、20、50%の割引率が書かれた
くじ引き開催中~。娘に引かせたら、50%を当てました。やった!

思わず夫と私まで買い物し、年末なので福引券3枚もらっていざ抽選会場へ。
もちろん、ガラガラポンは娘に。

そして、3個めで500円のコクーン商品券をGET!
みーちゃん、ありがと~。

おみくじを見ても、どうも私の運勢にはあまり期待できそうにないので
今年は、娘にあやかりながら、運を引き寄せたいと思います。


1/22(火)ベビマ+癒し体験交流会2/5(火)参加無料のママ集会2/12(火)ベビマ×撮影コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.