FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
笑顔で働きたいママのフェスタ報告☆
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
(電話番号が変わりました048-762-9314)

さいたまスーパーアリーナで開催された
『笑顔で働きたいママのフェスタ』のご報告です。

出展した30日は、知人も何人かブースを訪れてくれたこともあって
1時半頃までは、休む暇なしというありがたい状態。

「ママのためのアロマハンドビューティー」と題して、
手をテーマに、マッサージとクラフト作りをしましたが、
一番人気は、季節柄もあって、ハンドクリーム作りでした。

このハンドクリーム、簡単に作れて、手荒れにもよく効く
MoaMoa Mommyオススメのクラフトです!

マッサージは、ホホバオイルにローズウッドの精油を入れて行いました。
ローズウッドは木から採れるオイルですが、その名のごとく
ローズのような香りがします。やわらかな木の香りと相まって
とても親しみやすく、嫌いという人は、ほとんどいません。

また、敏感肌にOK、妊娠中もずっとOK、美肌効果が高いなど、
女性にはとくに使いやすく、この日のクラフト作りにも、
ラベンダー、ベンゾインとともに人気トップ3の精油でした!

オイルを使ってマッサージをすると、私の手も潤うし
ぽかぽかと温まって、手がきれいになります。
お客様とのおしゃべりも楽しく、充実した1日でした。

翌日は会場の正面入口の誘導係を仰せつかり、皆様をご案内。

前日、NHKの取材が入っていて、その様子が放映されたそうで
埼玉にとどまらず、新潟、栃木などからも来場があり、
誘導も忙しく、やりがいがありました。

私がお誘いして30日に来てくれた方が数人、31日も来場してくれました。
名前などは知らず、ご挨拶だけしていた娘の幼稚園のママが
数人で来場していて、思わずお声がけしてしまいました。

そして、娘の幼稚園の同じクラスのママとバッタリお会いして
なぜここに?ってびっくりなことも。やはりテレビで見て知って…
とのことだったのですが、彼女も実は在宅でお仕事をしていたそうで。
私がしていることも知らなかったようで、なんだかうれしくなりました。

他にも、顔見知りにたくさん会えました。
地元ならではの楽しみですね。

また前日、ハンドクリームを作ってくださったご婦人が
「昨日ブースにいた方ですよね!」と、お声がけしてくださり、
「聞きたいことがあって探していたけど、名前などもわからず…。
会えてよかった!!」と喜んでくださり、うれしい再会ができました。

3時で役目を終え、皆様にご挨拶しようとブースの方へ。
お誘いを受け、スマイルママコムさんとパンダスタジオの
コラボ企画に参加し、照れつつもカメラの前で15秒の「夢宣言」。
(2月12日の昼~USTREAMで流れるらしいです)

もっと居ていろいろ体験などしたかったけど、延長保育をしている
娘のお迎えがあるので、30分ほどで退散しました。

ちゃんとした出展は初めてだったので、もっとこうすればよかった…という
反省点もありましたが、準備なども含め、得るものが多いイベント参加でした。

これからのMoaMoa Mommyに何かをもたらしてくれそう。
そんな予感を残してくれた素敵な2日間でした。
 

2/26(火)はじめてクラス、3/11(月)ぽかぽかクラス、3/26(火)すやすやクラス2/12(火)ベビマ×撮影コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.