MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
子どもの成長と母心
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。

先週の土曜のお昼に、私が資格取得のために通っていたベビマの先生
kokoneの益子先生のお宅に、娘とお邪魔してきました。

20130216 131050
益子家のピザとわが家のスコーン
(ミックス粉のですけど)でランチ!


資格取得して、まもない頃に行ったきりで、かれこれ3年ぶりくらい。
相変わらず、ほんとうにきれいに整理整頓、掃除の行き届いたお宅で
もうそれだけで、尊敬に値します。

先月4歳になった娘にとっては0歳のとき以来だから、初めてのようなもの。
先生の6歳の娘さんと、うちのサロンや外で会ったことはあったものの
2歳離れていると、今までは娘の言葉がまだ足りず、完全に
おねえさんが面倒みようとする関係だったのですが…。

ここへきて、ようやくある程度対等にやりとりできるようになり
すっかり意気投合!

大人はおしゃべり、子どもはままごとなどのお遊びに興じました。
で、夕方。そろそろ帰宅しようとしましたが、
帰りたくない、帰したくない子どもたち。

結局、先生のご好意で泊めていただくことに。
夏に祖母の家、冬休みにいとこの家に一人で泊まって感心していたら…。

赤の他人の家へ一人で泊まるなんて大丈夫かしら?
と思いつつ、ものは試しと託してみましたら…。

もう、ぜーんぜん問題ありませんでした。
夕飯、朝食もモリモリ食べたそうで、洋服までお借りして
パパさんの車で送ってもらい、帰宅。

お互い一人っ子同士。
涙涙のお別れとなりました。

子どもって、ほんんと、どんどん成長していきますね。
とってもうれしくて、ちょっとさみしい母心。


2/26(火)はじめてクラス、3/11(月)ぽかぽかクラス、3/26(火)すやすやクラス2/12(火)ベビマ×撮影コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.