MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
メルマガやるぞ!宣言
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。

昨日は「ママ企業家のためのWEB集客セミナー」に参加してきました。

娘も幼稚園にすっかりなれ、春から年中さん。
日常生活も、ここのところぐっと手が離れて楽になってきたところで
アロマのレッスンも増やしたいし、ベビマももう少しがんばりたいなと思って。

講師は、子育てコミュニケーターの滝田佳奈子さん

私のほうは、すっかり忘れていたのですが(ごめんなさい)、
以前、とある交流会(約1年半前)でちゃんとお会いしていて
『ベビママ通信』をお渡ししていたんですね。

「冷蔵庫に貼っておいてもらえるフリーペーパーの…」
とおっしゃっていただき、うれし~!と感激しきり。

で、はじめに参加者の自己紹介があったのですが、自分以外の方が、
みぃんな自分より、ずっとすごい人に見えてしまいます~。

セミナーのオチは「メルマガ配信をしましょう!」なのですが、
その理由(効果)やノウハウを学ばせていただきました。

やってみよう!
という気持ちがムクムク湧いてきました。
ワクワクしてきました。

十数年、編集・ライティングを生業としていた私、
文章を書くことは、決して苦手ではありません。

でも、自分のことや自分発のことを書くのは、それほど得意ではなく。
読んでくれる方を集める方法も工夫しなくちゃ…なのです。

みなさん、知恵をしぼって、子育てママに役立つおもしろメルマガ配信
がんばりますので、スタートしたら登録お願いしまーす。

が、壊れて修理に出しているPCが戻ってこないと
なかなか実務が進まない…(いま古いPCでできることやってます)。

戻ってきても、たぶんハードディスクの交換なので、
あれやこれや設定にも時間がかかります。

あぁ、早く戻ってこーい。


2/26(火)はじめてクラス、3/11(月)ぽかぽかクラス、3/26(火)すやすやクラス2/12(火)ベビマ×撮影コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.