MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
夜中に頻繁に目を覚ます赤ちゃんに~TRY ベビマ!~
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。

突然ですが。
夜中の授乳って、辛いですよね。

私は、母乳の出がよくなかった+詰まりやすかったため、
とにかく3時間置きにあげるようアドバイスを受けていて
せっかく娘がよく寝ているのに起こして飲ませて…。

冬生まれの娘に、真夜中授乳するのは本当にたいへんでした。

そんな娘も4歳。今じゃ、一度寝てしまえば
ゴロンと適当に転がしても、何時間も平気で寝ていますケド。

私の場合は、娘が起きてしまうのではなく、
無理やり起こして授乳して、寝かしつけに時間がかかって
超寝不足というパターンだったのですが。

で、やっぱり、夜中に起きる回数は減らしたいですよね。
はい、もちろん!というママに朗報です。

ベビマにいらっしゃるママさんとの会話でよく聞かれるのが
「夜中に頻繁に目を覚ますんですけど、ベビマをして帰った日は、
ほとんど目を覚まさずに寝るんです」ってお話。

このケース、けっこう多いパターンなんです。

理由として考えられるのは、
1)リラックスして質のよい(深い)眠りが得られる
2)代謝がよくなり、ほどよい疲れを感じる

ということでしょうか。

どうです?

やりたくなりません?ベビーマッサージ。
一度覚えてしまえば、あとはおうちで、
1日15分とか、できるときにやればいいんです。

その15分が、夜中の30分や1時間を生み出してくれる
…かもしれません。

TRYベビマ!


2/26(火)はじめてクラス、3/11(月)ぽかぽかクラス、3/26(火)すやすやクラス2/12(火)ベビマ×撮影コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧ください。ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら。子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.