MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
大爆笑の初級ベビーマッサージセラピスト養成講座
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
(電話番号が変わりました048-762-9314)

昨日、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座に
Iさんがお越しくださいました。

Iさんは、MoaMoa Mommyのベビマ教室を3回セットで
参加してくださり、毎日のようにお子様にベビマをして
とってもよいコミュニケーションをとられてるんです。

もっと、ベビマを知りたい!と受講してくださったのですが…。
先に1時間以上の座学があるため、手技の指導が始まる頃、
同伴していたお子様が、ぐずりだしました。

なかなか泣き止まないので、じゃあ始めてみましょう。
とスタートすると…。ぴたりと泣き止みました。

いつも聞いている、大好きな歌や掛け声なので、
マッサージされているのは人形なのに、泣き止んだわけです。

DSC_0114.jpg
Kちゃんにっこり

まぁ、これは想定内のことなのですが…。

その後、「くるくる~、ぽーん!」と足の指を
引っ張って回しながら、離す手技の時…。

なにか、Kちゃんの動きが不思議?
練習のため、何度も繰り返すのですが、
やるたびに、動きが明確になってきました。

Kちゃん「ポーン!」と言うタイミングに合わせて
両手をおなかにポンとたたきつけるように動かしたり、
その瞬間、体も反り返らせ、顔にものすごく力を入れて、
目もつむって、ムチュっとした顔をするんです。

DSC_0115.jpg
ぽん!で動くので、
うまく瞬間をとらえられず…
(雰囲気だけ)


もう、その顔や動きがコミカルで、Iさんと、大爆笑。
おもしろくて、レッスンが終わっても、何度もやらせてしまいました(*^。^*)

1歳くらいになれば、こういうことも想定内ですが。
じつは、Kちゃんはまだ5か月。
寝返りがやっとできるようになったばっかり。
(自分ではまだ元に戻れません)

Iさんも、この日初めて見る様子だということでしたが、
これは、5か月にしてはかなりの反応です。

体を反り返らせ、顔をムチュっとさせ、両手をぽん!
これが、今のKちゃんにできる精一杯の反応で、
それがとってもかわいくて、楽しくて、最高のレッスンでした。

お母さんが毎日継続していたことの結果であること。
Kちゃんがママとのベビマを楽しく感じていたことがわかったこと。
一緒に楽しもうとがんばってること。
たったの5か月でタイミングをぴったり合わせて動けたこと。

私にとっても、いろんな確信や発見、驚きがありました。

なんだかんだ言っても、これは継続してこその結果です。
コミュニケーションは日々の積み重ね。
私も娘とのふれあい、大事にしなきゃ~と改めて感じました。


4/16(火)はじめてクラス、4/30(火)ぽかぽかクラス、5/14(火)すやすやクラス5/16(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン体験交流会4/17(水)、4/29(祝)、6/16(日)ベビマ×産後骨盤矯正コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせ6/7(金)・8(土)のママ&キッズイベントの情報も見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.