MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ソイワックスで星形アロマキャンドル作り
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
(電話番号が変わりました048-762-9314)

先日、月一メンタルクリニックでの
ボランティア講師の際、キャンドルを作りました。

DSC_0160.jpg
シリコンの星型&座金

まずは、自宅で座金にろうそく芯をセット。
ペンチで座金の口をつぶす作業を17個分やったら
手が痛くなりました(>_<)

溶かしたワックスをシリコンの星型に流し込み
各自、選んだ精油を入れて爪楊枝でかき混ぜます。

そして、爪楊枝で座金を沈み込ませて固定します。
あとは固まるまで放置。

DSC_0168.jpg
型に流し込んで固めた状態

DSC_0169.jpg
型から抜いた状態

材料にはソイワックス(大豆から作ったワックス)を使っています。
石油から精製されるパラフィンワックスよりも
ゆっくり燃焼するので、燃焼時間は長めです。

ススが出ないし、生分解性も高いので、
環境への付加も少ないエコなワックスです。

小さいので燃焼時間は30分くらいかな。
お皿にのせて火をつけます。

電気を消して、星のアロマキャンドルで入浴
な~んていかがですか?
優雅ですよー(^'^)

溶け残りは、アロマポットの上(精油を入れるところ)に
置いておくと、自然に香りながらとけていくのでおススメです。


4/16(火)はじめてクラス、4/30(火)ぽかぽかクラス、5/14(火)すやすやクラス5/16(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン体験交流会4/17(水)、4/29(祝)、6/16(日)ベビマ×産後骨盤矯正コラボ企画ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせ6/7(金)・8(土)のママ&キッズイベントの情報も見てね!

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.