MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
個性豊かな芳香ジェル作り♪
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
開催スケジュールはこちら

金曜日、メンタルクリニックでの月一のアロマの
ボランティア講師の日でした。

芳香ジェルは過去に2度ほど作っているのですが、
今回は、初めて絵具で色づけしてみました。

まず、夏をイメージするテーマを決めてもらい
色でも香りでもいいので、テーマを意識して
作ってね、というのがこの日のお題でした。

夏の海のイメージからか、10人くらいの参加者のうち
半分くらいは、青を基調とした色使い。

また、さわやかにしたいという願望からか
半分かそれ以上は、ペパーミントを基調とした香り
という結果となりました。

でも、青でもそれぞれ色味や色づけの仕方には違いがあるし
同じペパーミントベースでも、組み合わせる精油によって
微妙に香りが違っていて…おもしろ-い(^o^)

DSC_0335.jpg

DSC_0336.jpg

DSC_0337.jpg

こんな感じでした。

アロマセラピーは、香りが主役なので、
必ずしも、作ったものが目に見えて楽しげだったり、
個性が出ておもしろいというわけではありません。

なので、香りはともかくとして、
作ったものをこうして写真で紹介できるのって
楽しさが伝わって、やっぱりいいなあと思います。

というわけで、これからは…。

・効くアロマ=メディカルアロマ
・見えるアロマ=アロマ雑貨

この2つを柱にレッスンを組み立てようと思ってます。

ベビマ中心でやってきましたが、じつはアロマのほうが
はるかに勉強年数は長いので、そろそろ本腰入れてがんばりまーす。


7/9(火)はじめてクラス、7/23(火)ぽかぽかクラス、8/6(火)ぽかぽかクラス7/12(金)帝王切開ママたちのベビマ交流会ベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.