MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ママ&ベビーの初級セラピスト養成講座
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。

先週、ベビマの初級セラピスト養成講座がありました。

この講座は、仕事と関連して学びたいという方が多く
ご自身のお子様のためというのは、ちょっと久しぶり。

学校の保健室で働く、育休中のFさん。
パパが年少さんの娘さんを見てくれている間に
生後2ヶ月の男の子と学びに来てくださったのでした。

DSC_0517_20130804230810656.jpg
おはよ

座学の後、手技の時間になったところで
Kちゃんすやすや…。

とりあえず人形をモデルにやり方をお伝えし
途中、目を覚ましてからKちゃんにバトンタッチ!

手技もとても上手で、すぐに覚えて下さった上に
2人目ということもあってか、Kちゃんは少しぐずっても
ちょっとお休みすれば、持ち直してくれるので
お子様連れでも、結構スムーズでした。

僭越ながら、上のお子様のことも含め、ベビマでの
コミュニケーションの仕方についてのアドバイスも
少々させていただきました。

余談ですが…。

7月23日から娘が夏休みに入りました。
夏休み中も、お教室や講座はあります。

去年までは、私がサロン(1F)で仕事をしていると
なんだかんだ言って、リビング(2F)から降りてきては
「ママのお仕事が見たい、応援したい」などといって
乱入し、話かけてきたり、階段の上から「ママ~」と
叫んだりしていました。

なので、基本的に幼稚園のお預かりを利用していたのですが
今年は、爺と一緒にちゃんと部屋で待っていてくれます。

この日も、終了後に「偉かったね、ありがとう」と言ったら
「もう終わったかなぁと思ってそーっと扉を開けて見たけど
冷蔵庫しか見えなかった」そうです。

年中さんって、立派ですね。
おかげで、幼稚園に送迎する手間もお金も
かからずに済みます。

でも、幼稚園で遊ぶのも楽しいらしいので、
1,2回、デスクワークに集中したいときに
預けようかな、なんて思っていますが。


9/10(火)はじめてクラス、9/24(火)ぽかぽかクラス、10/8(火)すやすやクラス9/15(日)メディカルアロマセルフケアセラピスト養成入門講座『笑顔で働きたいママのフェスタ』にて行いますベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.