MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ただいま、就活気分
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
FBページに「いいね!」お願いします!)

ブログ更新が滞りがちです。
ネタはあるのに…。忙しくて書けないジレンマ。

今、新しいことにチャレンジしようと
某プロジェクトに応募しています。

書類選考(→書類と言ってもPCからの入力ですが)を
通過し、面接・筆記選考で選ばれなくてはなりませんが
説明会参加者ベースでは、ざっと10倍くらいの
倍率になりそうな感じ(*_*)

つまり、落選の可能性が圧倒的に高い!のです。
でも、受かれば半年間、週3回ほど1日5時間
決められたカリキュラムをこなさねばなりません。
しかも10月1日から!

となると、いまの講師活動はほとんど
お休みしなければなりません。

それを選択できるのが、個人事業主のいいところですが
受かる可能性の低いもののために、10月以降の
予定を保留にしなければならないのです。

教室の開催告知は、通常、最低でも1ヶ月前には行うので
不合格がわかってから日程を決めれば、1か月間は
仕事の予定を立てられない=収入になる仕事ができない
ということになります。

生活費がかかっているわけではないのですが…。

次はいつ開催?と聞かれても、
いついつ予定空いてる?と聞かれても
合格の可能性が少ないもののために、
いろんなものを断ったり、保留にしなくてならず。
それが、けっこうつらい。

うーん。
これって、なんか就活する学生さんみたい…。

でも、すごく合格したいんです!
だから、低くても受かる可能性にかけて待つほか
ないんです。うーん、試練です。

ま、とりあえず14日、15日に私が実行委員を務めている
『笑顔で働きたいママのフェスタ』があります!

それに向って、最後の告知活動がんばります。
皆様、入場無料だし、事前予約でもれなくプレゼントもらえるし
(明治ほほえみ800g顆粒タイプ、ルクエレシピBOOK他)
ぜひぜひ、お越しくださいね~。

エンジに白い水玉のエプロンつけて会場をウロついてまーす。


9/10(火)はじめてクラス、9/24(火)ぽかぽかクラス、10/8(火)すやすやクラス9/15(日)メディカルアロマセルフケアセラピスト養成入門講座『笑顔で働きたいママのフェスタ』にて行いますベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
