MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
メディカルアロマ入門~ナチュラルケアで元気家族計画~
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
FBページに「いいね!」お願いします!)


9/15(日)、さいたまスーパーアリーナでの
イベント『笑顔で働きたいママのフェスタ』にて
満員御礼で開催したメディカルアロマ入門のご案内です。

メディカルアロマというのは…。
家族の健康管理、ホームケアを目的としたアロマセラピーです。

一般的なアロマだって、精油を使って
マッサージしたり、いい香りでリラックスして
心や体の健康に使ってると思うけど…。

そうですよね。

でも、ほんとうに効果を出せる精油を選んでいますか?
ほんとうに効果を出せる使い方をしていますか?

多くの方は、一覧表などで、気になる症状の欄にある精油から
気に入った香りを選ぶというやり方ではないでしょうか?

これでは、たまたま効果がでることもあれば
見当違いなものを選んでいることもあります。

精油の作用の紹介で「鎮痛」と書かれていても、
どんな種類の痛みに効果があるかは、
それぞれの精油に含まれる成分の種類や量によって異なります。

つまり、緊張性の頭痛、偏頭痛、筋肉痛、
のどの痛み、腹痛など痛みの種類(原因)によって、
選ぶべき精油が異なるということなんです。

DSC_0779.jpg
↑私の常備アロマ(頭痛ケア用)

メディカルアロマでは、最大限に効果を出すことを目的に
精油選びや基材選びをしていきます。

メディカルアロマの特性や
精油の成分に関する知識を深めることで
“なんとなく効いてる気がする”から
“確かに楽になった”に変わってきますよ。

大切なお子様やご主人のためにも、
ナチュラルなアロマでのケアを学んでみませんか?

11月には、この入門講座から一歩進展した
「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座」を開催予定です。

こちらは、1日の講座終了後、試験に合格すると
日本メディカルアロマテラピー協会より認定書が発行されます。

まずはこの入門講座で、メディカルアロマの世界を
のぞいてみませんか?

もちろん、この日1日お楽しみいただくのも大歓迎です♪


メディカルアロマ入門
~ナチュラルケアで元気家族計画~


【会場】
MoaMoa Mommy(さいたま市中央区)

【日時】
2013年10月31日(木) 10:30-12:00

【定員】
5名(お子様連れOK) *残席1となりました

【参加費】
1200円

【内容】
①メディカルアロマ理論
②万能クリーム製作

【持ち物】
筆記用具
      
【お申し込み】
公式HPの連絡フォーム、またはお電話(048-762-9314)にて①~⑤をお伝えください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
①参加希望の日時 ②ママと同伴者の有無と年齢 ③住所&電話番号 ④来場交通手段 ⑤開催情報を知ったきっかけ


10/22(火)はじめてクラス、11/5(火)ぽかぽかクラス、11/19(火)すやすやクラスベビマ教室の開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!

テーマ:親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.