MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
校正のおしごと
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪


週明けは、校正のおしごとをがんばってました。

娘と近い年齢の子供をもつママであり
鍼灸士でもあるHさん。

9月にママ向けイベントに足を運んだ際、
久しぶりに会場でばったり。

おしゃべりしていたら、
12月に自身の得意を生かした内容で
電子書籍を出版するために執筆中だということでした。

そこで、ふと、「あ、専門だったよね!校正して!」
ということになり、喜んでお引き受けしました。

私、出産するまでは会社に勤務したり
フリーランスだったりしながら
10数年編集のおしごとをしてきましたが
編集者に校正の能力は必須です。

産後も、時々、編集・ライティング関連のおしごとは
引き受けてきましたが、書籍は久しぶりで
なんか、なつかしくなりました。

講座やイベントのことばかり考える毎日に
ちょっとした変化やリフレッシュを与えてくれます。

今後も、ちょいちょいやっていきますので
ライティング、リライト、校正の
ご用命がありましたら、お声掛けくださーい!

話を戻して…。

この本の内容は、ママ向けのものなので、
無事出版された暁には、
ブログでご案内させていただきます。

もうちょいお待ちを~。


11/26(火)はじめてクラス、12/3(火)ぽかぽかクラス、12/17(火)すやすやクラス開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.