FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
2つのベビマ初級セラピスト養成講座
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピー教室MoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪

遅ればせながらのご報告です。

11月は、初級セラピスト養成講座を
お二人のママに受講していただきました。

お一人目は、6月に与野本町の接骨院で開催した、
産後骨盤矯正とのコラボ企画にご参加くださったHさん。
保育園や幼稚園での勤務経験がある、
とても明るくにこやかなお母さんです。

DSC_0883.jpg

もうすぐ10か月の娘さんと一緒だったのですが、
お母さんの影響か…とにかく笑顔いっぱいでかわいい!

お母さんが赤ちゃん人形で練習している間、
お座りで、ベビマの歌や掛け声に合わせて、
ずっと体を揺らしていました。

早い歌には早く、ゆっくりな歌にはゆっくり。
かわいすぎです。

歌や掛け声に対する反応も抜群のAちゃん。
一緒に受講ありがとう♡

そしてお二人目は、以前から気になっていたけど…。
受講し損なっていたので、育休から復帰する前に!
と、急なお申込みで来てくださったTさん。

DSC_0967.jpg

同伴した5か月のベビちゃんは、
座学の間、おりこうさんで頑張ったけど、限界~。
手技が始まってすぐにおんぶとなりました。

一度睡眠をとってからは、持ち直し、
隣でゴロゴロしながら、スムーズに進行できました。

やはりTさんも保育士さんで、東北出身の
とてもやわらかい雰囲気のお母さんでした。
お歌や掛け声にとてもよく反応してくれたYちゃん。

4時間半、お疲れ様でした☆

初級講座は、これまでの実績からすると
幼稚園教諭や保育士の資格をお持ちの方が一番多いですね。

仕事にも、ご自身のお子様のためにも役立ちそう!
ということで…。

はい、その通りだと思います。
預かった子供であれ、ご自身の子供であれ
ベビマは、必ずやコミュニケーションのお役に立ちます。

とっても満足度の高い講座となっておりますので
なんか気になっている、という方、
迷わずご連絡くださいね!


11/26(火)はじめてクラス、12/3(火)ぽかぽかクラス、12/17(火)すやすやクラス開催スケジュールお客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、1日で取れるベビマのプチセラピスト資格、開業を目指す方の講師養成講座も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.