MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
サロンの看板にご注目!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージサロンMoaMoa Mommyです。

今日は、サロンの看板をご紹介します。
MoaMoa Mommyは、自宅に併設されたサロンです。
中で住居スペースとつながっていますが、サロン専用の入口があります。
その扉にかけている看板がこれ。

看板2
看板・引いてみました

看板1
看板・寄ってみました

手作りっぽい?
はい、その通り。完全手作りなんです。
素朴な雰囲気を出したい+経費節減ということで。

製作者は、私ではなく妹。
材料だけ渡し、造作ものが得意な妹に一任しました。

板は棚板用のものです。
文字はもくねんさんとウッドペイントで。

これ、どちらも自然乾燥すると、なんと木になっちゃうんです!
おがくずを材料にしているとはいえ、不思議ですよね。

サロンの名前は、もくねんさんで文字を作りウッドペイントで色づけしたものを
貼り付けてあるのです。その他の文字は、ウッドペイントで書いたもの。

棚板も軽いのですが、文字も木なので、この看板はとっても軽いんです。
風が強いと、あおられてパタンパタンと扉に打ち付けられてしまうのと
水性なので、雨には気をつけないといけないことが玉にキズですが、
入口はかなり広く屋根がついているので、多少の雨なら問題なしです。
風のひどい日は外してしまいますし。

ということですので、サロンへいらした方、
ぜひ、看板にも注目してみてくださいね。


ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.