MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
1年ぶり!ファミリーベビマ交流会の風景
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 


2014年最初のベビマは、ファミリーベビマ交流会。
3組の募集で1組キャンセル待ちもいただいたのですが…。

最終的には、2組のキャンセルが出て2組のファミリーに
ご参加いただきました。

5か月のU君は、パパ&ママと、
10か月のR君は、パパ&ママ&おねえちゃんと参加。

真剣に一生懸命ベビマに挑むU君パパと
さすが二人目のお子さんで余裕を感じるR君パパ、
対照的でほほえましかったです。

5歳になるR君のおねえちゃんも
ベビマに参加したり、パパやママがしているのを撮影したり。
とても張り切っていてかわいかったです!

007-1.jpg

010-1.jpg

両家とも、同じ中央区のお住まいということもあり
ベビマ終了後の交流タイムのトークも弾みました。

土曜日で、私の娘も在宅だったので
交流タイムはご一緒させていただきました。

R君のおねえちゃんと同じ5歳。
一緒におやつを食べたりお絵描きしたり
ふたり仲良く過ごしてくれました。

パパが子供と一緒に過ごす時間って、
ふつうママに比べたら圧倒的に少ないですよね。

その時間のギャップを埋めるのに、ベビマはオススメですよ。
時間の長さではなく、濃さで勝負です!

そうそう!
U君のびっくりエピソード。

ベビマをはじめようとオムツを外したらすぐにおしっこ。
そのあとも、1つマッサージをするごとにおしっこ。

一度もしない子もたくさんいる中、何度したのでしょう?
これまでの4回を抜いて、最高記録間違いなし!


2/25(火)はじめてクラス、3/11(火)ぽかぽかクラス、3/25(火)すやすやクラス2/6(金)メディカルアロマぷち体験!「花粉症ジェル作り」2/10(月)季節のアロマ交流会「オリジナル香油&カラフルバスソルト作り」2/19(水)アラフォーママのベビマランチ交流会開催スケジュール一覧お客様の声もご覧くださいママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス、大好評!1日で取れるベビたマのプチセラピスト資格も随時受付中。サロンの詳細情報はこちら子育て応援サークル、スマイルポットの“カフェスタイル教室”のお知らせも見てね!
スポンサーサイト

テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.