MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
2つのアロマテラピーワークショップ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 


2月は、アロマで2つのワークショップを開催しました。

6日は、メディカルアロマぷち体験「花粉症ジェル作り&ママトーク」
10日は、季節のアロマ「オリジナル香油&カラフルバスソルト」

花粉は、毎年だいたい2月中旬から飛散するそうです。
というわけで、この時期に設定してみませいた。
1組キャンセルが出て、3組でスタート。

一般向けと授乳中向けで、少し精油の種類を変え
ジェルを作っていただきました。

鼻の入口や中に、1日数回塗ると
花粉症の諸症状が楽になったり、出にくくなったりします。

この作業は、わずか10分ほどで終わってしまうので、
あとは簡単にレクチャーし、お茶とお菓子をつまみながらママトーク!

が、写真を撮り忘れました

10日は1組キャンセルで、子供同伴なしのお二人が参加。
大人だけだと、ほんとにやりやすいですね~(笑)

ロールオンボトルに、ホホバオイルと精油を入れ
お好みでカラーリングして、香油は完成!

カラフルバスソルトは3本作れるので、
自分用、子供を預かってくれている義母用と
全然違うタイプの色・香りのものができたりして。

002_2014021517251507b.jpg

リボンも好みの色を選び、
素敵なバスソルトが出来上がりました♪

005_20140215172517a13.jpg
Mさん作

004_20140215172519b27.jpg
Tさん作

いつもより、ちょっと贅沢なバスタイムで
心も体も癒されてください。

そして、このカラフルバスソルト。
3月19日(水)に浦和コルソホールで開催される
笑顔で働きたいママのフェスタにて、1本~お作りいただけます♪

プチ講師養成講座の間、1時間ほど留守になりますが、
1日出展しておりますので(ランチでちょっと抜けるかも~)、
ぜひMoaMoa Mommyのブースにお立ち寄りください。

来場の事前予約をしておくと、総合受付で
“もれなく”プレゼントをもらえます!

ここでお願いです!
紹介者はどうぞ「MoaMoa Mommy」をお選びください。

「MoaMoa Mommy」をお選びいただいて、
私のブースにお越くださった方には、
ブースの利用に関わらず、プチみやげを進呈します。

ぜひ、来たよ!とお声掛けくださいね。
ぽつん、と一人でいるのはさみしいので、
暇にしていたら、おしゃべりしてってください(*^^)v


2/25(火)はじめてクラス、3/11(火)ぽかぽかクラス、3/25(火)すやすやクラス2/10(月)季節のアロマ交流会「オリジナル香油&カラフルバスソルト作り」2/19(水)アラフォーベビマランチ交流会3/19(水)メディカルアロマ入門

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!1日で取れるベビマのプチセラピスト資格講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.