MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
コクーンママフェスタ、がんばりました!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 



さいたま新都心で開催された
コクーンママフェスタ(母の日イベント)。

手作りグッズ、癒し・ビューティー体験、
ワークショップ、ステージ、セミナー。
いろいろありました。

土曜日は、ブースでシュガースクラブを作ったり
そのハンドトリートメントをしたり。
客足も少なく、1日のんびりモード。

DSC_1637.jpg

しかも、屋外(屋根あり・日陰)で、
強風が吹き、寒い、目が痛い、物がとんでく、
机や備品が土埃だらけ~でしたが
他の出展者や知り合いの来場者とたっぷり交流した1日でした。

シュガースクラブのトリートメントは
想像以上だったと、感動していただきました。
みなさん、ほんとにオススメですよ!

日曜日は一転。

ひとりきりの店内空間で、朝から夕方まで休みなしの5回転で
親子のカラフルアロマバスソルトワークショップ。
(掲載OKの写真を一部紹介していきまーす)

DSC_1638.jpg
DSC_1649.jpg

小さいお子様が多かったので、白いソルトに
自分でカラーリングして袋に詰めるタイプよりも
カラーリング済みのソルトを詰めていくほうがよく出ました。

この日のために用意したくまさんボトルは、完売御礼。

DSC_1642.jpg

やっぱり子供には人気があります。
チューブボトルも残り2本で終了となりました。

朝一で、パパと一緒に来てくれた姉妹。
きっと、お母さんにあげようと張り切ってきてくれたんだろうなあ。

メッセージを書いている子も。
お母さんの喜ぶ顔が浮かび、私が嬉しくなってしまいました。

DSC_1648.jpg
DSC_1652.jpg

ラッピングには、みなさん思った以上に凝ってくれて
消費が激しく、最後は品薄状態。
ゴメンナサイ(>_<)

でも、素敵なラッピングのサンプルも見せてもらい
とっても参考になりました~。

DSC_1653.jpg

たくさんの真剣なまなざしや笑顔が見れました。

DSC_1643.jpg
DSC_1654.jpg
DSC_1651.jpg

イベントご一緒だった皆様、
ブースやWSに参加してくれた皆様、
立ち寄ってくれた皆様ありがとう(^o^)

やっぱり2日連続は疲れますね。
でも、楽しかった。

講師の仕事って、実際に人と触れ合う時間って
じつはけっこう少なくて、勉強とか準備とか
集客のためのウェブ操作が多いし、
ライティングの仕事もしかり。

外に出て、人と触れあえる時間はやっぱりいい!


4/8(火)ベビマはじめてクラス、4/22(火)ぽかぽかクラス、5/13(火)すやすやクラス5/10(土)・11日(日)アロマWS@母の日イベント 5/16(金)メディカルアロマ入門5/30(金)ソラフラワーのアロマディフューザーWS

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」 アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.